· 

いよいよ“今シーズン”スタートです♪


先週末、約6,200本の定植作業を行いました。

🍅いよいよ“今シーズン”スタートです🍅

1日目は陽が出ていたので、ハウス内は40℃を超えてしまい💦少しでも温度を下げようと、遮光カーテンを引き、ミストを出して作業を行いました。2日目は曇天でハウス内も30℃くらいにしかならなかったので、前日に比べ作業は楽でした☺️

 

今は15〜20㎝くらいですが、8月下旬には1m以上になり、収穫が出来るようになると思います🍅

今シーズンは、新たな手法を試みるので更に美味しい🍅ができる事を期待しています‼️

お楽しみに〜♪

 

おまけ① 夕方の富士山

おまけ② 霧の御殿場

 

#雅トマト #御殿場 #定植 #熱中症 #収穫 #富士山 #霧 #美味しいトマト